日々の出来事を綴っていきます

母からもらったプレゼント

自転車持っていなかったんだ。生命保険の関係は、不良患者だから通らないのです。婦人病の関係はもうやったし、高額医療助成って知っとる、とか。 自転車は乗らないし、蜂に刺されてアナフィラキシー出したら、治療費以前に気管支まで腫れたら死ぬし。 階下への水漏れ保証は火災保険の関連で網羅してるとこ多いし。全く持って難儀な体で生まれてきたなと思っています。 これまったく同じ事昔されたことある。自転車で追い抜く時に胸触られるやつ。これ何罪?ってかよく捕まえれたなぁ~どうやって探すん?

体調がよくなって母が初めて買ってくれたプレゼントは、遊ぶためではない通勤用の自転車だった。聞いたらネットで色々探して選んだらしい。 それでもワグネルが、不満を口にすることはなかった。そして、彼は近所の畑で拾ったオレンジで練習しながら母親に笑顔で言った。 一週間振りのライド。さっそく峠練習してきました。 今日はストラバちゃん調子良かったです。台風で岩坂トンネルの峠がまた荒れてました。 せっかく走りやすくなったのに、自転車が汚れるトンネルを走るか、パンクリスクの高い峠を登るか。

私も明日ぼっち参戦で、自転車で行こうと思ってるんですが、友達知人に聞いても自転車置場の場所が分からなくて焦っています。 どの辺なのか、良かったら教えていただけませんか。 自転車に貼ってあったシールをとったら強烈なネバネバが残っちゃって、そのまま放置してたらそれが汚れになって黒っぽくなって、 どうにかしてキレイにしたかったんだけど出来なくてそしたらライターオイルで拭くといいってネットで見たのでやってみた。 結果はバッチリ、めちゃめちゃキレイになりましたよ。これで気持ちよく乗れます。

クソ暑いときに人混みの多いとこは行きたくないし、交通状況の悪い道に自転車で行きたくもない。 他に休めるならのんびりと休みたい、というのが、強がりかも知れないが本音です。 盆正月は仕事に限りますね。仕事柄お菓子を無断で持ち帰る癖があるので、その日は鼻歌歌いながら自転車ごと田んぼに落っこちた幼女を見ながら私はスキップでタップをしつつ、 いつものように道祖神のお供えものをつまみ食いしていきました。 プロフォトグラファーと自転車で島旅ツアー。式根島の夜は星景写真にも挑戦しよう。